アラサー、令和から本気出す

アラサー、独身、しがらみだらけの地方公務員。 老後のために2000万円も貯められないから今のうちに楽しんでおきたい、と思い始めた人のブログ。

令和から本気出す!!

ブログ、はじめてみました。

やり方も何もわからないけど、令和になったし新しいことを始めてみたい!っていう完全な勢いで。

 

平成に生まれて、あっという間にアラサー。

仕事にもだいぶ慣れてきたけど、仕事柄全く自由が利かず…正直おもんない。

周りの友達は結婚したり子どもが産まれたりで、年々遊ぶ友達も減ってきているので、独身だって楽しめる!そこそこ幸せよ!って自分に言い聞かせるためにブログを開設

 

それもこれも。今年の大型連休に久し振りに長期間の海外旅行に行った。飛行機もホテルもぜーんぶ自分たちで手配して。

 

すっごい楽しかった!楽しかったんだけど、とっても疲れた!わからないって疲れる!!

 

ネットで飛行機の乗り継ぎ方とか、ホテルとか、観光地とか、お土産とか…いろいろ調べた。ネットってすごいよね!?!?いろいろな情報が手に入る!!ネットでの情報なかったらわからなかったことがいっぱい。本当に助かったしありがたかった〜。

 

でもど庶民の私にはさ、

 

・年間何回も海外旅行行きます。

・英語喋れます。

・マイル詳しいです。

 

みたいなハイスペックな方々のブログはさ、

「え?日本語喋って!?」

っていう感覚に陥ることが結構あるわけよ。

 

・海外旅行は大型連休などのバカ高い時にしか行けません。でもお金はありません。

・英語?喋れんし聞き取れません。

・マイル?聞いたことくらいあります。

 

のレベルの私には言葉を噛み砕いた説明が必要!!

分かりやすく情報をまとめてくれてるブロガーの方、ありがとう、大好き!!

 

でも「この情報が知りたいのに!!」ってことも少なからずあって。

 

もしかしたら誰かしらの旅行の役に立つかもしれないし!?っていうほんの少しのおせっかいと、すぐ忘れちゃうから記録に残しておきたい!っていうボケ防止のために…

 

いろいろ!書きたい!!

 

目指すはマイルを語れて貯められる女♡

 

あー、わかるわーって誰かに共感されたいアラサー。よろしくお願いします♪